飽き性が化粧品を使い切って捨てる👼

おうちにたくさんある化粧品を使い切って捨てることを目標にしています。

【モニター】エクオール配合!大塚製薬様のエクエルジュレを飲んでみた

 

みなさん、こんにちは~!

使い切りコスメばかり紹介しているブログですが、たまにはモニターにも参加していこうと思います💖

 

 

先日ご縁がありまして、

大塚製薬の エクエル ジュレ をお試しさせていただきました!!!

f:id:tsukau:20181223143055j:plain

 

ところでみなさん、「エクオールって何かご存知ですか?

 

女性にとって大切な成分の1つ、大豆イソフラボン

これが腸内細菌で変換されると健康・美容成分を持ったエクオールという成分になります。

 

ただ、クオールを作ることのできる腸内細菌を持っているのは日本人女性では全体の5割程度しかいないらしいんです😲!!

 

体内で作ることができる人でも毎日の体調によってできたりできなかったりするので・・・、

 

この製品はカルシウムやコラーゲンなどと一緒にエクオールを直接摂取できるのでとても有難いですよね💗✨

 

肝心の中身は・・

f:id:tsukau:20181223145846j:plain

こんな感じのゼリーです。

 

子供の頃、よく食べたなぁ~😊という懐かしいオレンジの味がします。

カロリーも79キロカロリーと、気にならないですよね。気軽に飲めてしまいます。

 

クオールのこと、自分の体内で作れない人がいることなど

美味しく飲みながら学ぶことがたくさんありました。

 

素敵な商品に出会う機会をいただきありがとうございました!!

 

 

 商品説明は👇こちらから👇

エクエル(エクオール含有食品)公式サイト | 大塚製薬

 

 

 

ブロネット様から、大塚製薬様のブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!